初TOEICの結果。

  • 2008/06/23(月) 01:27:31

大学時代の英語の講義(必修のね)以来、英語なんてやってなくて、全然自信がなく、1からやり直していくつもりで受けた初めてのTOEIC。

とりあえず、現時点でのレベルを知りたかったわけでした。
今後の計画を立てるためにも。

で、まだスコア持ってないのに勝手に「年内に600!」と目標を掲げてみたのね。

そんなノリで初回を受けてみて…なんとなくどんなものか体験できました。

そして、おととい。
結果が送られて来たのです!

585点!

予想以上に良かった!

あと15点で今年の目標点じゃん!

ま、まあカンが当たりまくったのかもしれないけどっ。。

ちょっとやる気が出てきました。

こないだのananでバイリンガルになろう特集みたいなのがあったので、それを読んで今後の計画を立てます。

いやーん、がんばるぞ。

仕事の感じ。

  • 2008/06/04(水) 00:18:43

まったりとした職場で、子育てママには働きやすいです。
良かった〜〜。

子どもに関することだったら、理解がありそう。
何かと融通も利きそう。

少しずつ仕事を覚えて慣れていきたい。
引き継ぎが終わるまでには一通りできるようになれるかしら?

一年の期間限定だけど、少しでも良い仕事をしたい。
初めての事務。
たかが事務、されど事務。なのです。

タイトルなし

  • 2008/06/01(日) 23:15:12

風邪が治らぬ。

今日は下北のユニクロで仕事用のパンツをゲット。
明日は初日なのでスーツで行くつもり。
明後日からは「オフィスカジュアル」…オフィスカジュアルって何だろう…?

今までは9時に保育園に行ってたけど、明日からは8時前!
早いよなぁ、寝坊には気を付けよっと。

6月になりまして。

  • 2008/06/01(日) 01:06:09

ひとつの区切りのように思います。

月曜日から仕事を始め、おそらく今月中に離婚が成立する。
そんな6月なのだ。

数日前からやや風邪気味なのが惜しいところ。。

なんとまあ、二年ぶりの通勤デス。
万全な体調で社会復帰したかったのだけど、仕方あるまい。

さてさてさて、新しい一歩と共に、ブログをスタート!